2014.08.18

ボディトリートメント&フェイシャル沼津市エステ 美肌 デトックス 痩身 静岡市~ 夏の疲れ改善 乾燥 日焼け むくみ

8月も半ばを過ぎました

今年のお盆休み連休は

~梅雨のようなはっきりしない天気でした

 

CA54COSR.jpg
雲時々雨<14日(木)>

商店街の人通りは少ない感じでしたが
途中、車の交通量はいつもより多かったです
道路が大変混雑しているなか、伊豆方面、遠方からのご来店ありがとうございました
m(__)m

お盆の帰省シーズンになると都会の方では人口が減り、

田舎の方が混むようで

夏場やお盆は伊豆方面、特に海沿い、海岸線は、大変混雑しており渋滞~
観光客にも人気
(*^^*)

本日は海を眺めながら
ぷらっと~近場を通りました

夕方近く、海で遊んでいる人たちを見かけました

川と海とが合流してます

川の水は浅そうです

静岡市

CAV8FLXK.jpg

CAFIE4ZW.jpg

日頃よく通る道ですが

時々、海の色が変化して見えます

天候や季節によっても違うのでしょう?

茶色、グレー、赤、青、緑

赤い色の日は何故?夕日ではないので、びっくり~?

不気味な感じです
もしかしたら

赤潮と言われているものなのかな~?

わかりませんが

赤潮の発生は海の水に、栄養となる物質が多くなりすぎてしまうことが原因のようです

(プランクトンの大量発生を防ぐには)

川や海に汚れた水を流さないようにするとともに、植物性プランクトンの栄養となる窒素やリン
(家庭から出る生活排水や農地で使われる化学肥料などにふくまれているもの)をできるだけ流さないようにすることだそうです

赤潮はプランクトンの大量発生で海水の色が赤褐色になり、海水も酸素不足になりますが~

貝や魚への悪影響も心配ですね

(*^^*)
本日の海は薄い緑色をしてました

日によって変わる海の色や波
CAS7JVTL.jpgCAIQ6552.jpg

海のイメージも変わります

(^-^)
今日の海は色も異常なし波も穏やかです

薄い緑色に見えるのは

緑色のプランクトン?

その日に発生するプランクトンの影響により色の変化もあるのでしょう

海水の色の変化とミクロの世界...

川や海を汚してしまうと、普段見えないミクロの世界からも生物や地球環境に影響しますね
(*_*)

5年、10年後の未来へ向けて

身近にある自然を大切に!

本日は潮風が気持ち良い

グリーン&ブルーの
~夏の海でした♪

(*^^*)

道路混雑、渋滞も無くよかったです

沼津エステ・リラクゼーション
マーメイドアクアマリン

夏の疲れ改善~

ボディ&フェイシャル

いつもご利用いただきありがとうございます

 

  • SHARE

PAGE TOP