2013.05.07

沼津 エステ 五感に働きかけて 自分磨き 心のケアで免疫力 アロマオイル リンパ ホットストーン

沼津 エステ 五感に働きかけて 自分磨き 心のケアで免疫力 アロマオイル リンパ ホットストーン

連休明けで
今日からお仕事の方も多いでしょう

皆様ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

ゴールデンウィークはとても良いお天気に恵まれよかったですね

o(^-^)o
ブルーとグリーンのありふれた風景(静岡市)ですが
(^^ゞ

CAKIOHC2.jpgCAUZCPJW.jpg

CACQPH3Q.jpgCAPIFI7R.jpg
CA32BGSM.jpgCAW91V96.jpg

CA9FU52J.jpg

 

青い空と山の緑

涙の音と鳥のさえずり

海の香りと緑の香り

やはり、ゴールデンウィークは自然スポットが人気だったかと思います

川でバーベキュー、海や山の温泉、キャンプ、動物園、花鳥園などなど

日常毎日、オフィスなどでパソコン等の電化製品や機械に囲まれ、時間に追われて、人間関係のストレスなど
人工的な環境や都市で毎日を暮らしている生活の方が多いなか

お休みの日は
自然に身をおく時間を持つ事も大切ですね

気持ちがリラックスすることはもちろんですが、血圧も安定し、身体の免疫力があがるという、科学的な効果もみられることがわかってきているようです

人間が生きていく上で基本的な五感があります

感受性の豊かさを持ち、五感を研ぎ澄ませて、穏やかに、
心の状態を清澄にしましょう
澄んだ心、清らかな心

心の健康は体の健康にも欠かせないものです

五感には
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚があります

特に
味覚(食べる、味わう事)だけでなく、

綺麗な景色を見る
(視覚)
心地好い音楽を聴く
(聴覚)などからのリラクゼーション効果を得る事も良いですね

五感を敏感に鋭く鍛える事により、第六感が開発されやすくなるようです

皆様の本来備わっている能力が最大に発揮されやすくなると良いですね

第六感とは、
基本的に、五感以外のもので五感を超えるものを指しており
、理屈では説明しがたい、鋭くものごとの本質をつかむ心の働きのことである

私たちが持つ能力は、発揮されず、まだ眠っている
潜在能力を高めて

テレパシー、インスピレーションやひらめき、直感、勘などもこれからの人生に欠かせないものですね

霊感も…そう(゜゜)?

第六感と呼ばれるものを開発するにはまず五感を鍛える必要があるようです
 
最近は、ヨガや瞑想をしながら、リラックスする方法もあるかと思いますが

まずは、ストレス解消から…心と体のリラックス
気持ちのゆとりと感性豊かな心と体も必要ですね

ストレスがあると知覚が鈍感になりやすく、感性を鈍らせ、五感がうまく発揮できなくなります

<過剰なストレス>
睡眠不足
長時間労働などの過労、焦り、怒り、不満、不安など精神的な辛さ、薬の飲み過ぎなどの体調不良では五感は鈍りやすくなります

こちらを改善する事により本来の五感が取り戻せるようになってくるのではないでしょうか。

又は五感を取り戻す事により、健康な身体の回復、改善に繋がるようになるのではないでしょうか

自然スポットに行く事や瞑想も良いですが

リラックスの代表的な療法もありますよね

<アロマテラピーです>

アロマの香りでリラックス
身体の不調の改善に薬効食物
<芳香療法を用いて>

天然ハーブなどの植物から得たオイルを用いてマッサージをします。
心身がリラックスすることによりストレスを解消し、自然治癒力を高めます。

特に
人間の持つ五感のうちの嗅覚は大脳辺縁系に香りの情報を直接伝達するので精神面にも強く作用するようです
p(^^)q

CANZOPDP.jpg

CABX5BVY.jpg
身体の疲れがなかなか取れない方は~こちらへ
♪*〇。゜∞°♪☆°*◯♪∽°*〇♪☆*゜。♪☆〇☆∞°。゜。°。♪∽*〇♪*◇。£§

CANPLP4D.jpg
完全予約制
ゆったりプライベート癒しの空間へ~どうぞ

間接照明のお部屋で落ち着いておやすみください

リラクゼーション音楽を聴きながら
~波の音…鳥のさえずり

アロマの香りでリラックス

心身ともに凝りがほぐれて~身体が軽くなり

オールハンド&ホットストーン温かい石のなめらかさが心地好い眠りに…(*'-')ノ~。.*

♪£☆∽°。゜~♪°。゜♪∽*~。°♪~。♪~°*∞
夢心地

°。~♪♪。°~♪

ゆっくりとおやすみ
(σω-)。о゜ くださいませ

夢の中へ~しばらく
ヾ(´~`)ゞぐぅーぐぅ

日常の喧騒から離れゆったり
時を別れてリラクゼーション

だいぶ時間が経った頃
(*゜ー゜)vあれ?

目が覚めて
『ここは何処?』

マーメイドアクアマリン でした(゜゜)?

皆様
心身ともにすっきりとして~おめざめのようですね

o(^-^)o
皆様の健康

&キレイをいつも応援しております

ゴールデンウィーク後もお仕事頑張ってください

お客様一人ひとりにゆとりを持ってトリートメントを行っております
※1日2~3名様限定
(コースにより2名様限定)女性限定

前日までにご予約をお願いいたしますm(__)m
↓↓↓
メールでのお問い合わせは24時間受け付けております
mermaid.aquamarine@softbank.ne.jp

※日曜日のご予約は要相談

沼津エステ&リラクゼーション
マーメイドアクアマリン

https://www.mermaidaquamarine.com/

  • SHARE

PAGE TOP