2013.05.25

沼津エステ リンパ ボディトリートメント 夏に向けて スリム 痩身 ダイエット 美肌ケア たるみ むくみ改善 健康美容

沼津エステ リンパ ボディトリートメント 夏に向けて スリム 痩身 ダイエット 美肌ケア たるみ むくみ改善 健康美容

5月も半ばを過ぎ、
だんだん初夏を感じさせられる季節になってきました

沼津駅南口
CAQQXP04.jpg

5時過ぎても、まだまだ空は明るいです

春の陽射しが差し込み、室内もポカポカ暖かくなります

5月は暖かく穏やかな日が多く嬉しいです
o(^-^)o

お店のモンステラの葉も元気に成長し
新緑の若葉が伸びはじめました

葉はつやつやで光っております
CACPM8XF.jpg
黄緑色の艶やかな色がとても綺麗です

くるくると巻いた葉が出てきて、広がってきました

CAF6MN8D.jpg

室内にほんのり差し込む暖かい日の光り

日の光りは何処?

葉は日の光りを求めて

日の光りをたくさん浴びようと

みんな、日の光りの方を向きます

太陽が大好きですね
 

鉢の向きを変えながら、葉の伸びる方向を整えております(^^ゞ

あっちこち~
葉の方向が、ばらばらになってしまいますので

(^0^)/

CATZ6RQC.jpg
あっちこち~ぐんぐん伸びてます

CARIJRQ9.jpg

ヤシは四年目になり、もう終わってしまうのか?
(:_;)

と思いましたが

少しずつ、新しい葉が生えてきました

嬉しいO(^∇^)o
よかったです!

太陽のエネルギーも
o(^-^)o
凄いですね

でも、、、

観葉植物によっては強い陽射しばかり浴びていると

(~_~;)

太陽の紫外線も強すぎるようで
日に焼け、疲れた感じで? 葉は乾燥し

パサパサになってしまいます
(T_T)

以前、花屋さんで
黄色い大きなヤシを見かけました

ヤシは隅の方に置いてありました

『このヤシは(゜゜)?』

とお店の方に訪ねると

『これ?~日焼けで
売り物にならないよ(苦笑い)』

とおっしゃってました

『えー~?』

確かに…(゜-゜)

色は(黄色+茶色?)

葉は、枯れたように艶が無くなり

パサパサ~(:_;)…

艶やかな緑色には
なかなか戻りそうもなさそうです
(~_~メ)

ヤシは元気に育ってましたが…(゜_゜

日焼けによるダメージが
売り物にならない程で
(゜゜)

残念~~

(+_+)~もったいない~!

ヤシの日焼けも
どうにかしたいものです…新芽や若葉の再生復活は?

(゜-゜)
改善方法はあるのでしょうか?
気になります…(゜_゜

日焼けと言えば…紫外線?

私たちにとっても、紫外線を浴びる事は健康に大切です

例えば
骨の形成に大切なビタミンDを体内で作ります
骨粗鬆症の予防
(^^)
私たちが元気に成長するのにも紫外線は欠かせないですね♪

でも
皆様、紫外線といえば
美容のダメージが一番気になるところでしょう

【太陽の光は】
波長によって紫外線・赤外線・可視光線に分けられます

☆特に健康に1番関係しているのが紫外線

その紫外線はさらに波長の長さによって分けられる

●A波(UV-A)
5月に一番多い
雲や窓ガラスも通過す

真皮まで届き
皮膚の弾力を保つエラスチンやコラーゲンを壊し、たるみやくっきりジワの原因
総紫外線量の95%を占める

●B波(UV-B)
表皮までしか届かないが、皮膚に与える影響は大きい。
皮膚を守るためにメラノサイトがメラニン色素を作り出し、紫外線からDNAを守る。
※浴び続けると、メラニン色素が上手く剥がれ落ちずに残ったり、メラノサイトの働きが狂い必要以上にメラニン色素を作り出し、シミやソバカスの原因になる。

さらにダメージが酷いと皮膚がんになることもある。

7~8月に多い。

免疫力を下げたり、皮膚がんや白内障の原因になる。

総紫外線量の約5%
ある程度大気圏で吸収されてしまう。

●C波(UV-C)
酸素やオゾン層で吸収され地上には届かない。

紫外線は浴びすぎると健康や美容にも影響しまので

シミ・シワに気をつけて
♪(^^)美肌のお手入れ♪

でも(゜.゜)(@_@)
紫外線を全く浴びないのも、病気のリスクを高めてしまうようです

↓↓↓
大腸ガンなど
消化器系癌(大腸、胃など)の発症リスクを高めてしまうようです

紫外線を浴びない事で
w(゜o゜)w
消化器系癌の発症リスクが喫煙よりも高くなるようです

えー?

(゜-゜)?

やはり
紫外線にも良い面、悪い面がありますね

何事においても
長所、短所、両方ありますが

o(^-^)o
毎日毎日ありがたい
大好きな太陽とも上手に付き合っていきましょう

私たちやヤシにとっても
太陽の陽射、紫外線も
ほどほどに~(T_T)

元気に育つ観葉植物は癒されますが
見た目も大切という事ですね
(^^)

健康&美容♪
シミ・シワ予防

お手入れが大切です

もうすぐ夏!
ダイエットされていらっしゃる方も多いです

スリム&美肌ケアも気になる季節ですね
o(^-^)o

◯●沼津エステ&リラクゼーション
マーメイドアクアマリン

痩身コース
体質改善
リンパドレナージュ
フェイシャル

3年後、5年後、10後の肌年齢は?

見た目年齢は?

くすみ・たるみ・むくみ
疲れた身体に(´ε`)

健康&美肌改善(^^)
ボディ&フェイシャルトリートメント

CARJ41PI.jpg

プライベートサロンで
心身ともに癒しのひとときをお過ごしください

お客様一人ひとりに合わせたトリートメントに満足していただけるように心がけております

【完全予約制】
1日2~3名様限定
※女性専用サロン

ご予約はお早めに
(前日までにお願いいたします)

営業時間
11:00~20:00(18:00 最終予約)
定休日/日月祝(※日曜日は要相談)

メールでのお問い合わせ
は24時間受付け
↓↓↓
mermaid.aquamarine@softbank.ne.jp

 

  • SHARE

PAGE TOP