2013.08.04

沼津エステ・痩身・ダイエット・体質改善・リンパマッサージ・サイズダウン

8月になりました

8月2日

昨日の雨が朝になって、上がり

日中はとても暑くなりました

暑くなると一日中冷房を使用しがちですが

夕方頃には、曇り空になり、少し涼しくなりましたので

窓を開けて自然の風で過ごせました
p(^^)q

夜に、にわか雨も降り
涼しくなりました

やはり
ずっと冷房を使用するのは身体に良くありませんね

クーラーという人工的な環境からもなるべく離れないと、、、
(~_~)クーラー病に注意?

今年の夏も
あまり汗をかかなかったなぁ~…( ̄▽ ̄)と

夏も終わってしまうのも
寂しいものですが~(:_;)
短い夏です
あっという間に秋~冬?
彡(-_-;)彡

(#^.^#)夏は暑いのです!

季節や暑さを実感するのも身体にとって良いのかも?

暑いのも…夏の思い出での一つですよね
そして(^^)v

身体にとって夏は汗腺を鍛える良いチャンス!

ダイエットにも良いチャンスです!

<良い汗をかく習慣>

●冷たい飲料水はできるだけ飲まない。常温にするように心がける

●ぬるめのお湯(40度以下)で20~30分ほど半身浴をする。
又はサウナなど

●運動をして汗をかく習慣をつくる。(汗をかく運動、ウォーキングなど)

ちょっとした毎日の心がけで

小粒でさらりとした汗に
↓↓↓
良い汗が出てくるようになってきます。

良い汗をいっぱい出して、汗腺を鍛えましょう。
o(^-^)o

クーラーを常に使い、汗をかく事が少ないと
汗をかく汗腺が閉じてきてしまい体温調節がうまくできなくなってきます

自律神経にも影響があり
↓↓↓
悪い汗しかでなくなる身体になってしまします。

★汗をたくさんかき過ぎ~と言って悩んでいる方もいらっしゃいますね
(゜゜)?

でも
顔やわきの下などの特定の部分からのド~ッと悪い汗

(ι´О`ゞ)ダラダラ

そんな方は

大量の汗をかいていると勘違いしている場合があります。
w(゜o゜)w??

この汗はいったい何…?
でも…なかなか痩せないし..(-_-;)

悪い汗とは?
大粒でダラダラと流れる汗
↓↓↓
ムダ汗と言って、身体のミネラルも一緒に大量に流れてしまします。

(^^)♪汗をかく習慣があり汗腺が機能しているようであれば、ミネラル分が汗腺から血液に再吸収されますが

(ーー;)汗腺が機能していないとミネラル分もそのまま汗として排出されてしまいます。

また、蒸発しにくく、
アトピー性皮膚炎等の肌トラブルを招いたりします(;´Д`)

結果…

汗を常在菌のエサとして与えてしまい大量に繁殖してしまいます
又、分解されるときにニオイもたくさん出してしまうのです

汗の匂いがキツく体臭の原因となってしまします。(;~∧~;)

こんな汗では
困りますよね
m(>ω<)m゛

現代の汗をかかない生活も見直さないと!

夏バテ、熱中症も注意

汗をかいて体温調整!

夏を過ごすのも大変にならないように(゜゜)

★冷え性の人がダイエットをするなら(^^)v

まず汗腺を鍛えて!

汗をかきやすい体質にすることが大切です。

☆*♪☆*♪☆*♪☆*♪☆*♪☆*♪

沼津エステ&リラクゼーション
マーメイドアクアマリン

体質改善!
o(^-^)o

♪良い汗をかこう♪

ダイエット&デトックスに●痩身コース

夏の冷え症にも●ホットストーンでデトックストリートメント

●全身コースで発汗!
全身の凝り疲れに!
オールハンドでくまなくトリートメント

♪代謝促進

♪サイズダウン

c

  • SHARE

PAGE TOP